カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 世界史の食べ歩き方
商品詳細画像

世界史の食べ歩き方

陶山健人/著
著作者
陶山健人/著
メーカー名/出版社名
クロスメディア・パブリッシング
出版年月
2026年2月
ISBNコード
978-4-295-41176-5
(4-295-41176-0)
頁数・縦
294P 19cm
分類
文芸/エッセイ /海外紀行
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,800

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

登録者30万人超の人気旅行系YouTube「SU channel / 旅行家」初の書籍!誰も行かない地方都市こそ、新しい体験と学びがある。旅の醍醐味である「歴史とグルメ」を堪能したいなら、国境へ行こう。旅をする場合、たいてい「歴史(史跡)」を選ぶか、それも、「グルメ」を選ぶか、に悩まされる。本当はどちらも楽しみたいけど、どちらかを選ばざるを得ない。世界各国を巡った著者は、どちらも妥協しないで旅をしている。旅のテーマは「国境」。当初はただただ国境に惹かれるままに、その地を訪れていた。でも、よく考えてみると、「国境で食べるご飯が世界一美味しい」ことに気づいた。なぜなら、「国境」は当事国にとって歴史そのものであり、文化の交差点である。だからこそ、「歴史」と「グルメ」が共存共栄しているのだ。本書はそんな「国境マニア」が現地へ赴き、ひたすら食べ歩いたリアルを描いている。人はなぜ国境に惹かれるのか? なぜそこで食べるご飯がひたすらおいしいしのか?新しい旅の醍醐味を提案する、新感覚・旅エッセイの登場。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution